死んでいたかもしれない話

ブログの名前に違わぬ記事が続いていますね。
適当につけた名前ですが過去の私は先見の明がありそう。

さて、何が起こったかですが、
ワイヤレスイヤホンが煙を出しました
正確にはめちゃめちゃ熱を持ったが正しいと思いますが。

11月1日午前5時、私は目を覚ましました。(いつもは9時ごろに起きます。)
そこで部屋が超臭いことを認識します。
とりあえず部屋から出て、匂いのもとが寝室(我が家は和室で全員が寝てる)であることを確認し、窓を開けたのち、電気をつけ原因究明にあたりました。

先に書いた通り、原因は充電していたワイヤレスイヤホン君でした。
まずコードを引き抜き、水で冷やしました。匂いがまだするので今も水の中に沈んでいます。
f:id:sykhnnty:20201101071445j:plain

イヤホン君は私のものではないので正直どうでもいいのですが、問題はその下。
敷いてあった絨毯に穴が開き、下の畳もちょっと焦げました。賃貸なんですけど。敷金0だったはずなので退去時に絞られちゃう……

それにしても、いち早く危険を察知して目が覚める若さは素晴らしいですね。気付くのが遅かったら被害が拡大してたのは明らかだし、窓は全部閉めてたので最悪全員サヨナラしてた可能性もあります。(本当の最悪は家が燃えたけど助かったがために後遺症や多大な賠償責任を負うこと)

写真からなんとか判別できた品番と外見を頼りにググると、6000円くらいのやつがヒットしました。折角なので晒す。

vertex フルワイヤレスイヤホン VTH-IC040

換気のために窓を開けたらクッソ寒くなって二度寝できなくなったのとまだ若干匂いが残ってることへの怒りからこの記事を書きました。

みんなも有線イヤホンにしよう!!