まだ秋のあるうちに

pvを気にするのは辞めました。

20231007
・なんだか何事にも興味が湧かないというか、熱が入らないような感じの日が続いている。何もしていない訳じゃないのに、日記に書くことが何もない。

20231008
・日記に書くことを捻り出すため、バイト中どうでもいいことを考えていた。
○○○○○ セブンイレブン いい気分
川柳になるな、と思っていた。標語なのでそういうリズムに収まるのはよくあることだけれども。「あなたとコンビに ファミリーマート」も下の句になる。

募金箱 セブンイレブン いい気分
酒呑んで セブンイレブン いい気分
「金を出せ!」 セブンイレブン いい気分
デスゲーム セブンイレブン いい気分

20231011
・改札を通るとき、ICのタッチ部分やディスプレイのデザインが変わっていて何故かゾッとしながら通った。

20231013
鶴瓶が不祥事を起こして回収される天然ミネラル麦茶

20231015
・携帯を変えた。なんか途中でめんどくさくなってこれが本当に安いのか分からないまま契約してしまった。
 契約に使う手元のタブレットをチラ見したらかなり丁寧に手順が書いてあった。多分店の人もよく分かってないまま契約してるんだろうな〜と思って少し安心した。ほぼ全ての国民が持っているのにほぼ全員がよく分からないまま契約してるのって凄く面白い。
 住居の契約とか税金とかもそうで、ほぼ全員に関係するのにみんなよく分からないまま支払っている。GDPの数パーセントがこのよく分からないまま発生しているお金だと思うとアツい。

・「お得」という概念から離れて非合理に買い物する瞬間が1番気持ちいい。

20231018
・最近めちゃくちゃ体調がいい。朝そんなに眠くないし、ずっとあったダルさみたいなのが抜けた。これで少しは日記の頻度が上がるかもしれない。
 結局季節の変わり目で体がついていかなかっただけなのだろうか。毎年この時期に何らかの不調が来るので対策できるならしたい。

20231021
・家から出た時に雨が降っていたので傘を持っていったら2分で不要になった。しかも結構一時的な雨だったらしく、誰も傘を持っていなかった。悔しい。

・「明日は何もない」という状態は本当に心と体にやさしい。何も考えずになんだか幸せな気持ちのまま眠れる。365日こうであって欲しいのに、現実は全くそうでない。


非直感的な看板

20231024
・iPhone14から前使ってた8に持ち替えると小っさ!となる。買い替えた時は逆だったのに。こうしてスマホはデカくなっていったんだなと思った。
・ボタンがあった方が圧倒的に操作がしやすい。これは慣れの問題ではない気がする。世の中はやっぱりよくならない。

20231026
インターンに参加したら一気に体調が悪くなった気がするのでもう就職できないかもしれない。

・最近日記を書いていて「なんか違うなぁ……」となって適当なところで打ち切ってしまうことが多い。上手く書けないというか、これは自分の文体じゃない!という感じになってくる。最近普段触れているものの文体に侵食されているな、と書きながら思ったりしている。おかげで長い文章がちっとも書けない。

20231029
・この前お金渡すから外で晩御飯食べて来て、という日に帰ってからもう一度外に出るのが面倒だったから弁当とおかず一品買って食べた。なんか社会人になってからの食事って毎日こうなんだろうなと思ってなんか絶望した。

20231030
・コンビニに入ったらホットスナックの棚が完全に空でびっくりした。誰かが全部買っていった光景を想像した。

20231101
・あとがき
これで日記を始めて1年が経ちました。こんなに続くとは思ってませんでした。2,3人しか読んでないっぽいので読者の応援のおかげではなく本人の惰性だけで続いています。
今月は色々環境の変化がありましたが(書いてない)精神的には気楽だしまだ秋だし元気です。ここ数日胃腸がヤバいけど……